GLB200d購入!!

時期愛車を探していたのですが、全然候補になっていなかったGLB200dを購入し、先週納車されました。

SUVに乗ってみたかった事、広くて荷物が乗る事、燃費がよくてお財布に優しい事を条件に絞り込むとあら不思議、GLB200dが良さそうじゃない、という事であれよあれよと契約に至ってしまいました。

セールスさんによると、かなり人気があり、注文に対して納車が間に合っていない、との事でした。私はディーラーさんの見込み発注分を運よく購入することが出来ましたが、仕様は指定出来ないのが悔しいところでしたが、年内納車されるだけでもラッキーとのことなので、良しとしました。

初のSUVですが、見晴らし良し、乗り心地良しと満足です。燃費もディーゼルで街乗りでは今のところリッター14キロ程でかなり優秀です。

ナビなどのインラーフェースも最新で、すぐには使いこなせないほどの機能がありそうです。

しばらくは慣らし運転をしつつ、楽しみたいと思います。