2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時計のオーバーホール

愛用の腕時計をオーバーホールに出しました。購入してからは2回目のオーバーホールとなります。ついつい忙しくて後回しにしてしまいがちですが、壊れてしまっては後悔してもしきれません。愛着のある品を末永く手元に置いておくためにもきちんとメンテナンス…

ミニカー

最近はミニカーにハマっています。実車は所有出来るには至っていませんが、ミニカーなら手軽に取得できます。特に、ランボルギーニについては、到底手にすることは出来ないチェンテナリオ等もラインナップされていて、小さいながらも存在感があります。ただ…

SUV

私の住む地区は郊外なのですが、偶然にもマセラティレヴァンテを見かけました。初めてみたマセラティで興奮しましたが、SUVでも素晴らしいエキゾーストノートに興味深々となりました。日本だけではなく、世界的にもSUV人気は衰え知らずな状況で、最近はラン…

フェラーリディーラーへ訪問

念願だったフェラーリディーラーに訪問することが出来ました。お邪魔したのはロッソスクーデリアさん。六本木という高級車ばかりの土地柄でも一際オーラを放つディーラーさんでした。試乗したのは488GTB。左ハンドルに不慣れな上にフェラーリとなると事故を…

挑戦すること

私の目標はスーパーカーの所有ですが、はたから見れば荒唐無稽な目標です。周囲には話していないので、反応は分かりませんが、きっと賛同は少ないでしょう。職場等でも新たな挑戦をする人に対して批判する人も少なくなく、士気が下がる場面もあります。しか…

資産をどう増やすか

コツコツと貯金に励んでいますが、自分が欲しいのは不動産クラスの金額になるスーパーカー。支出を絞るだけでは限界があります。そこで、収入も増やすことは出来ないか、試行錯誤しています。一介のサラリーマンですので、給与がいきなり上昇するとは今後も…