964高騰?

数年前よりも価格が高騰した空冷ポルシェ。令和の現在では相場も落ち着いているようでしたが、ここにきて964が高騰しているとの話を購入したショップより伺いました。993よりもモダンではなく、930よりも割り切っていないので、そこまで964は高騰しないだろうと素人考えでしたが、相場が再度高騰しているとのことで驚きです。

新車価格は確かに高額でしたが、約30年前のモデルがこの令和の時代に再度高騰し、最新モデルの認定中古車並になるとは・・・。高騰する前は、300万円も出せば上質な個体が買えた、というのが冗談に聞こえます。

気軽に乗れる価格ではなくなってくると、ガレージに大事に保管して更なる高騰を待つのも手かな、とも考えますが、やはり車、しかもポルシェは乗ってナンボと思いますので、株式同様に自分はうまく運用出来そうにはありません。(涙)