2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

EV前に買えるか?

日本のみならず、世界主要国で開発競争が激化しているEV。急なトレンドのように感じますが地球環境保護からも、やむをやないのでしょう。ヨーロッパでは化石燃料単独では販売も禁止とかなり先進的です。ですが自分個人としてはエンジン音が聞こえる車が残っ…

雪の日にいつも考えること

関東では昨晩、4年ぶりとなる大雪となり、今日は雪掻きに追われました。積雪地域ではないため、慣れない作業に四苦八苦し、ようやく車を出すことが出来ましたが、今度は雪道で緊張と休まらない1日でした。そんな雪の日にいつも考えるのが、SUVが欲しい、とい…

脅威の残価率

まだまだ道のりは遠い、スーパーカーへの道。その道のりが近くなる希望がフェラーリにありました。多くのブランドが実施している残価設定型ローン。その中でも驚異の75%という残価率を誇るのがフェラーリ。3年後の残価率という条件ですが、さすがのブランド…

ガレージも欲しい

今週は一段と寒さを感じる天候。西日本では大雪による影響が連日報じられています。私が住んでいる地域は雪の影響はないものの、冷たい風が吹く日々。現在所有している車は屋外保管のため、汚れが気になり洗いたいと思いながらも中々実行出来ません。そのよ…

偉人の言葉

スーパーカー購入に向けた努力は日々続けていますが、仕事や生活など、色々と考えることもあり、それだけに集中するのが難しいのが現実。つい、諦めかけたり、妥協しそうになったりすることもあります。そんな時、過去の偉人が残した言葉を思い出すようにし…

スーパーカーを手にしたら

まだ手に入れていないスーパーカーを所有したら何をしたいか、考えてみました。まずは運転。当然ながら、走らせることで真価を発揮する車ですから飾りにしておくなんて出来ません。サーキット走行とかにも繰り出してみたい。ただ、走行距離は気にしつつ。次…

貯金に励む

スーパーカーの話を立て続けて投稿してきました。そのスーパーカーを買うために必要になるのは当然お金。それも不動産に匹敵するお金が必要となるため、現在色々とやりくりをして貯金をしています。元々お金が掛かる趣味もなく、お酒も飲めないし、タバコも…

気になるスーパーカー 価格編

前回の続き。今回は価格の検討をしてみようと思います。1.マクラーレン540C車両価格が2,188万円となっていて、オプションを厳選すれば乗り出し価格2,300万もいけそうですね。他のスーパーカーよりも現実味がある価格と思います。(それでも高いですが‥)2.ラ…

気になるスーパーカー

現在、自分が購入したいと思うスーパーカーを挙げていきたいと思います。1.マクラーレン540Cまずはマクラーレン540C。F1の世界では歴史も古く、有名ですね。一方でロードカー部門では、新興勢力に属するものの、近年発表されたスポーツシリーズは売上も好調…

スーパーカーを買うために

タイトルの通り、スーパーカーを買うために、自分を鼓舞するためにブログを開設しました。資金や環境、色々と課題はありますが、一つ一つクリアしていき、必ずやスーパーカーを購入します。頑張るぞ。