2019-01-01から1年間の記事一覧

筋トレして体重増加

先日、筋トレを始めて3か月が過ぎたことを記事にしました。 正直、見た目としては大きく変化していないのですが、劇的に変化したのが体重です。 50キロ前半台だったのが現時点で62キロまで増量しました。 人生で初めての60キロ台ですよ。ガリガリで風…

フェラーリローマ発表

新型フェラーリ、「ローマ」が発表になりましたね〜。 ポルトフィーノのクーペ版との記事を目にしていたので、デザインとかあまり気にしていなかったのですが、公開された画像を見ると、全然違う!! レトロな感じがしながらも、インテリアは最新鋭でFRであ…

MacBook Proを購入した

今まで、スマートフォンでこのブログを編集・投稿していましたが、ついにノートパソコンを購入。 憧れのMacBook Proです。これでスタバでドヤ顔しながらブログ作成が出来るようになりました!!(笑) 真面目な話、スマホですと画面も小さいし、入力するのも…

オーデマピゲが欲しい!!

オチが題名に。そろそろ自分もいい年齢(オッサン?オジサン?)になるので、雲上ブランドと言われている時計を手に入れるまでは死ねないな、と考えています。中でも、オーデマピゲのロイヤルオークオフショアダイバーが欲しい。現物は見ていないので、ネッ…

またしてもメルセデスミーへ

六本木に行く用事が出来たため、試乗でもすっか、とメルセデスミーに行ってました。予約なしでしたが、スタッフさんが快く対応していただきました。メルセデス、素晴らしい。G350dに乗りたかったのですが人気で予約満杯。ではと電気自動車のEQCに試乗。恥ず…

テスラ モデル3を見てきた

テスラの新型、モデル3を見てきました。2016年に発表されてから約3年、試乗車も配備され実車を間近に見ることが出来ました。場所は以前、モデルXを試乗させていただいたテスラ青山となります。飛び込みでの訪問だったため、試乗は出来ませんでしたが、ドアを…

筋トレ3か月経過して

3日坊主で終わることが多い自分ですが、筋トレは3か月続いています。まだまだ重量は上げられませんが、週2回は欠かさずにトレーニングを行い、1時間はこなします。体重も50キロ台で推移していましたがついに60キロ代になりました。身体が重くなるかな、とも…

筋肉痛が凄い

前回、プロテインを飲み始めたことを書きました。 不味い不味いと言いながらも飲み続けていたら意外と飲めるようになりました。 そして、プロテインだけでは勿体ないので、ジムで筋トレも始めました。 ジムといっても公共施設に入っているトレーニング室なの…

人生初の自分で車庫証明

車庫証明、今までディーラー任せで自分で取得したことはありませんでした。しかし、今回の964購入にあたり、出来ることは自分でやる、と決心してやってみることにしました。まず、必要書類ですが警察署HPから入手可能。書き方も載っていて簡単です。あとは警…

人生初のプロテイン

カレラ4の納車はまだまだ先になりそうです。やはり、整備項目が多い事とそれに付随して部品の取り寄せに時間が掛かっている様子。まずは次の車検までは安心して乗れるよう、ガッチリと整備していただけると助かります。現在の計画では4年間のみの所有を考え…

ポルシェ964カレラ4購入!!

えー、ついにやってしまいました。ええ、誘惑に負けてしまいましたよ。お金、掛かるのは重々承知していたのですが、一度は所有みたかったんです。買ってしまいました!!空冷ポルシェ!!タイプ964カレラ4!!1992年式!!人生初の左ハンドル!!ポルシェ!…

ポルシェ964

先日の記事に書いた、空冷ポルシェの964に試乗してきました。第一印象としては、クラッチ重い!!です。何せ、マニュアルなんて軽トラしか乗っていなかったので、クラッチスカスカ、トルクスカスカな車しか経験がありません。そんなど素人がいきなり911、し…

空気で冷やすアレ

梅雨明けしてから、急に真夏になりましたね。体調がおかしくなりそうです。ついでに、物欲もおかしくなりそうです。悩んでるんです、買うか買わないか、空気で冷やすアレを。そう、空冷ポルシェっていうヤツを。最新型しか目になかったのですが、価値が目減…

新型コルベット C8

まったくノーマークだったアメ車ブランドから、衝撃的なモデルが発表されましたね〜。コルベットC8!!ミッドシップ!!エンジンは6200cc!?NA!!V8!!V8!!な完全なるアメリカンマッスルカー!!6200ccって、自動車税いくらになるの?払えるの?といっ…

フェラーリF430

寝ても醒めてもクルマの事ばかりを考えているこの頃。カーディーラーか車雑誌の関係者に就職するべきだったかと一瞬後悔するも、乗るしか能がない自分では務まらないかと諦めて現実に戻る日々です。さて、題名に書いたとおりフェラーリはF430の中古に俄然興…

ニューBMW3シリーズ

先日、新型BMW3シリーズを見てきました。今回は予約せずにふらっと立ち寄っただけですので、試乗などはせずにカタログ入手と展示車の確認のみ。旧世代の3シリーズに乗っていたことがある身としては、新型が気になっていました。展示車は320iのMスポーツ。か…

マカンが欲しいな

定期的にやってくる、クルマ欲しい病。最終目標はスーパーカーですが、今は家族構成を考えると、5人乗りが最適。そうなると、やはりSUVが欲しい!メーカー?ポルシェ!!マカン!!となります。カイエンは…値段が高くて…。マカンは新型も発表され、装備が充実し…

アストンマーチンDB11試乗

かなり、間が空いてしまいました。一度怠けてしまうと中々、再開出来ないのは悪癖ですね。超大型連休ですが、皆さんはいかがでしょうか。自分はどこも混んでいて出掛けたくても腰が重くなります。時間だけはありますので、連休前に試乗したアストンマーチンD…

レクサスRX試乗

前回はレクサスISの試乗でしたが、今回はRXの試乗をしてきました。NXが候補でしたが、街中で見かけるとRXがカッコイイ!!となり、急遽RXに。試乗はレクサスさいたま新都心さんにてお願いしました。駅からも近く、大型ショッピングモールもあり、立地は抜群…

高級腕時計

久しぶりの投稿です。先日、家電製品を購入するために某カメラ屋さんに行った際、ふと時計コーナーを覗いてみると驚き。ロレックスの並行輸入品が販売されていたのですが、定価の4割増し価格となっていました。どうやら正規販売店でも品薄となっていることが…

レクサスIS300試乗

以前から気になっていたレクサスディーラーさんに訪問。建物の外観の威圧感が個人的には苦手で、輸入車ディーラーよりも近寄りがたい存在でした。ですが、以前に日比谷にて試乗した際の気さくでありながら丁寧な対応に好印象を抱いたため、近隣のディーラー…

まさかのポルシェ911購入⁈

スーパーカーを目標にひた走るのは今年も変わりませんが、昨年末からポルシェ911が気になって仕方がないのです。伝統、ブランド力、性能とどれを取っても一級品であり憧れです。しかし、新車価格は大台に乗っていて手が出ません。ならば、中古はどうだろうと…

祝1周年

明けましておめでとうございます。新年ですが相変わらずに仕事が山積みです。タイトルにも記載しましたが、ブログ開設をしてから1年が経過しました。飽きっぽいかつズボラな自分がここまでこれたのも閲覧してくださる方がいるからこそです。これからも宜しく…