ニューBMW3シリーズ

先日、新型BMW3シリーズを見てきました。
今回は予約せずにふらっと立ち寄っただけですので、試乗などはせずにカタログ入手と展示車の確認のみ。
旧世代の3シリーズに乗っていたことがある身としては、新型が気になっていました。
展示車は320iのMスポーツ。かなり大きくなり、内装も豪華になったなぁ、というのが率直な感想。スピードメーターもアナログからフルデジタルになり、安全装備も上位シリーズ譲りの物が備わっていました。
後部座席も広く、居住性もアップしておりひと昔の3シリーズとは比べものにならないほど内装が良くなったと感動しました。(あくまで個人的な感想です)
さらに驚きなのが、BMW伝統のキドニーグリル。停車時などには閉じて、走行時には開くようです。(既に他のシリーズでも採用されていた?)しかも手動では開かない、ということをセールスさんに教えてもらい、さらに驚き。
電子機器だけではなく、クルマも進歩のスピードが早いですね。
余談ですが、車体価格も私が乗っていた世代よりも大きく(高く)なっていて、時代の流れをより感じました。