718ボクスターS試乗

以前のブログ記事に書いた911に遭遇して以来、ポルシェに乗ってみたい思いが強くなり試乗へ。

当日に電話予約してポルシェセンターへ。718ボクスターSが試乗可能、とのことでしたので早速訪問。
お邪魔したのは都内からも高速で近い『ポルシェセンター浦和』さん。
都内ですと中々入りづらい&オーナー以外ではあまり相手にされない(あくまでも私見)、という感じでしたがこちらはとてもフレンドリー。

担当さんに案内されて試乗へ。アイドリングでもかなりの音量で、これは自宅付近では迷惑だな…などと小市民的なことを考えていましたが、いざ発進すると気持ちいい‼︎楽しい‼︎(エンジン音で)会話は無理‼︎となり、ニヤニヤしっぱなしでした。

試乗後は見積りも作成しましたが、オプション多数のポルシェ、厳選しないと大変なことに。新車の軽自動車が余裕で買えてしまいます。
見栄を張らずにPDKとスポーツクロノのみの硬派な仕立てで乗るのが一番かな、と感じます。

フェラーリ程肩ひじ張らず、普段からスポーツ走行を楽しむには718シリーズは最適な一台ではないでしょうか。
悩む材料がまた増えてしまいました。
ポルシェセンター浦和のスタッフの皆様、ありがとうございました。