レクサスRX試乗

前回はレクサスISの試乗でしたが、今回はRXの試乗をしてきました。

NXが候補でしたが、街中で見かけるとRXがカッコイイ!!となり、急遽RXに。

試乗はレクサスさいたま新都心さんにてお願いしました。駅からも近く、大型ショッピングモールもあり、立地は抜群です。

グレードはRX300。2000ccのターボエンジンモデルとなり、車体の大きさから非力では、と考えていましたが良い意味で裏切られました。

アクセルを踏むとラグを感じることもなく、スムーズに加速していき、視点も高いことから運転が苦になりません。横幅も気にならずに普段使いも都内を除けば問題なさそうです。

セールスさんによるとレクサスもSUVは特に人気が高くRXはリセールも抜群、とのこと。さらには耐久性も言わずもがな、となれば売れる要素しかないじゃん、と感じました。

今後、安全装備を充実するためのマイナーチェンジを予定しており、ますます魅力が高まるモデルと言えます。

ただ、やはり値引きは無い、とのことなので、私はフルモデルチェンジ後に認定中古車で現行モデルを買い、フェラーリと2台体制が叶えば、クルマ選びに終止符を打ちます。