2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

718ボクスターS試乗

以前のブログ記事に書いた911に遭遇して以来、ポルシェに乗ってみたい思いが強くなり試乗へ。当日に電話予約してポルシェセンターへ。718ボクスターSが試乗可能、とのことでしたので早速訪問。お邪魔したのは都内からも高速で近い『ポルシェセンター浦和』さ…

代官山T-SITEに行ってきました

三連休中、遠出をする気にならず、かといって何もしないのも、というネガティブな理由でしたが代官山T-SITEへ。オシャレな方が多い印象から、普段は近づかないエリアでしたが車好きには一日滞在出来るな、と本気で感じた場所でした。ジャンル別にそれぞれ一…

ポルシェ911が気になる

通勤時、黒いポルシェ911(タイプ991)に遭遇。遠目で見ても、「あ、ポルシェ(911)だ」と認識できる車種は早々ないと思います。長い歴史で、形を変えずに作り続けているからこそであり、ブランド価値も維持されていくのでしょう。フェラーリ、ランボルギー…

フェラーリ欲しい症候群

最近は特にスーパーカー、しかもフェラーリ社の車が欲しくてたまりません。数多くのモデルでも1番はミッドシップでデュアルクラッチ搭載モデル。そうなると458イタリア、と考えますが最後のNAという価値からか中古価格も自分的には高嶺の花。488GTBは言わず…

土地勘のない場所に行くと

仕事で見知らぬ街、土地勘のない駅に降り立つ事が多々あります。しかも仕事の関係先での要件以外にはプライベートでは来ないだろうな…という場所で食事をする時、いつも悩むことが。次回この場所に来るのはいつになるのか、と考えると少しでも美味しい店、地…

ランボルギーニはどうだろう

最近は妄想が膨らみ、フェラーリをいかにして(ローンで)購入するかばかり考えています。認定中古車か、いやいや新車を最低限のオプションにしてニヤニヤ(ハラハラ)しながら待つのもいいな、といった具合で止まりません。今の段階ではフェラーリに首った…