土地勘のない場所に行くと

仕事で見知らぬ街、土地勘のない駅に降り立つ事が多々あります。

しかも仕事の関係先での要件以外にはプライベートでは来ないだろうな…という場所で食事をする時、いつも悩むことが。

次回この場所に来るのはいつになるのか、と考えると少しでも美味しい店、地元の人に人気のお店に入りたいと思いつつも土地勘がないためにウロウロしたり、目移りしてしまい、時間を浪費。

結局チェーン店に入るという残念なパターンに。(チェーンを貶している訳ではありません。味、提供時間共に一律で安心感は抜群。しかし、特別感は薄いと感じてしまう。)

今はネットで簡単にその土地に関するグルメが検索出来ますが、その代わりに皆が同じ行動をとり、結果として行列してしまいそれはそれで興味が無くなる、という捻くれた思考をしてしまいます。

最終的には自分の感覚を信じるしかない、ということにはなりますが優柔不断さを改善する必要がありそうです。