2020-01-01から1年間の記事一覧

GLB200d購入!!

時期愛車を探していたのですが、全然候補になっていなかったGLB200dを購入し、先週納車されました。 SUVに乗ってみたかった事、広くて荷物が乗る事、燃費がよくてお財布に優しい事を条件に絞り込むとあら不思議、GLB200dが良さそうじゃない、という事であれ…

クルマ購入候補

クルマ購入候補として記載しておく。 1.レンジローバーイヴォーク スタイル最高、それに尽きる。故障やリセールは気にしてはいけない車と思っている。しかし、ディーラーが最寄りにないのが辛い。カッコよし。 2.メルセデス・ベンツG350d これもスタ…

ファミリーカーとは

子どもがもう一人増える予定となり、改めてファミリーカーとは何かを考える。自分が幼少期にはミニバンも現代ほど洗練されていなく、いわゆる商用バンしかなかったと記憶している。チャイルドシート(ジュニアシート)に座った記憶もなく、父親が所有してい…

964高騰?

数年前よりも価格が高騰した空冷ポルシェ。令和の現在では相場も落ち着いているようでしたが、ここにきて964が高騰しているとの話を購入したショップより伺いました。993よりもモダンではなく、930よりも割り切っていないので、そこまで964は高騰しないだろ…

ポルシェ964のインパネ

ポルシェ911といえば、5連メーターが伝統となっています。964については、左から燃料計、油温・油圧計、タコメーター、速度計、時計となっています。運転席に座ると、カッコええわ〜といつでもにやけられる嬉しい仕様です。 ドライブ中はシフト操作等…

964のエアコンが効かない

ポルシェ964、梅雨の晴れ間に運転するか〜、と久しぶりにエンジンを掛けていざドライブへ。月1回のペースしか乗っていないので色々と心配でしたが、バッテリーの調子も良好で何も問題なくて良かったと思ったのですが・・・。 しばらく運転を楽しみ、車内が…

ディフェンダーも気になるんよ

新型ディフェンダー、当初はかなりロボな見た目に対して、「トランスフォーマー」に出てきそう、と思いあまり気になっていませんでした。 しかし、新作007の予告映像を観ているうちに、だんだんと「カッコええやん」と一転。ボデイを黒一色にして、ホイー…

腕時計購入候補

車に続いて腕時計についても考えてみる。 現在は路面店および百貨店の取扱店も臨時休業中のため、事態収束時にスムーズに試着や確認ができるように備忘録として残しておこう。 1オーデマピゲロイヤルオークオフショアクロノグラフ42ミリ 新型コロナが拡大…

試乗したい車

自粛中ですが、収束後に試乗したい車をリストアップ。 長く所有したい車から短期でもいいので一度は所有したい車までを備忘録として。 1.メルセデス・ベンツG350d 自分の中ではSUVの頂点であると考えているGクラス。見た目も性能もブランドも何もかも備え…

収束はいつだろう

非常事態宣言、5月6日以降も延長するのでしょうか・・。 人通りもなくなり、スターバックスも路面店は休業、マクドナルドもテイクアウトのみ等、対策も進んでいるようですが、ワクチンや特効薬がないと安心出来ません。 車の試乗やディーラー訪問もしたい…

コロナショック

新型コロナウイルス、世界的にも拡大が止まらない状態ですね。 学校も休校、イベントも中止や自粛、果ては移動制限も喚起され、経済活動も停滞していくのは避けられない状態でしょうか。 仕事についても、在宅ワークが推進されて皮肉にも働き方改革が加速し…

G350dかマカンか

SUVを所有したことがないため、次期愛車はSUVと決めているのですが、各社ともしのぎを削るカテゴリであり、魅了的な車種ばかりで絞り込みが大変です。 その中でもやはり、王道であるメルセデスベンツのGクラスは外せない、と感じます。新型も登場して、旧型…

所沢航空発祥記念館へ

車も大好きですが、飛行機も大好きです。 小さい頃の夢はパイロット、というくらい熱中しました。 不器用なので、念願は叶いませんでしたが、航空祭などにもよく出向いています。 今回は、埼玉県にある所沢航空発祥記念館に行ってきました。 広大な公園もあ…

サニーデイ・サービス

たまたま車内でラジオを聴いていたら、気になった歌が。 サニーデイ・サービスの「雨が降りそう」、という楽曲。 切ないというか、心に沁みる歌詞とメロディでとても気に入りました。 ユーチューブでも公式チャンネルにて公開されています。 動画もなんだが…

筋トレ備忘録

筋トレ開始4か月目 ベンチプレス40キロ 5回×3セット ケーブルクロスオーバー 36キロ 10回×3セット バーベルカール 20キロ 8回×3セット ハンマーカール 左右4キロ 10回×4セット スクワット 30キロ 8回×3セット 目標 ベンチプレス50キ…

代官山フラックス(FLUX)へ

代官山FLUXへ行き、パーソナルトレーニング体験をしてみました。 訪問すると、まずは簡単な健康状態の聞き取りを行いトレーニングウェアに着替えます。タオル、ウェア、シューズ、水(常温か冷水か選べる)は用意されています。 着替えを終えるとトレーナー…

オーデマピゲを見てきた

ついに、オーデマピゲ銀座ブティックに行ってきました。 近場で用事があったため、そういえば銀座にオーデマピゲのブティックが、という事で訪問することに。 銀座という土地柄、さらには雲上ブランドであるブティックという事もあり、お店の前をしばらくウ…

パーソナルトレーニング体験申し込み

早速、令和2年でやりたいことを行うべく、パーソナルトレーニングの申し込みを行いました。 自分一人で黙々とトレーニングするのも嫌いではないのですが、いつも似たようなトレーニングになってしまったり、正しいフォームで出来ているのか不安になったり。…

アストンマーティンにて新年フェア

アストンマーティン東京より、新年フェアのお知らせが。 1月11日、12日、13日に青山のアストンマーティン東京に来場すると、福引や迎春のお菓子のサービスがあるようです。(ダイレクトメール持参が必要?) 一度訪問してみたいと考えていたので、良…

2020年TODOリスト

明けましておめでとうございます。 新しい1年、ということで2020年の目標、TODOリストを作成。 年末に振り返るためにも備忘録としておきます。 ・フェラーリ ローマの試乗(日本に試乗車が来ていれば) ・メルセデスG350d試乗 ・ブログで収益月1万 …