964のエアコンが効かない

ポルシェ964、梅雨の晴れ間に運転するか〜、と久しぶりにエンジンを掛けていざドライブへ。月1回のペースしか乗っていないので色々と心配でしたが、バッテリーの調子も良好で何も問題なくて良かったと思ったのですが・・・。

しばらく運転を楽しみ、車内が暑いのでエアコンを付けてみると、生温い風しか出てこない。時間が経っても冷たい風が出ない・・・。車内はどんどん暑くなる・・・。窓を開けても限界!!となり、敢え無くコンビニで涼むことに・・・。

エアコンガス漏れか、エアコン自体の故障なのか、一度点検も兼ねて専門店に診てもらうことにします。真夏はエアコンが効いても空冷ポルシェでは人も車もオーバーヒートしそうなので、冬眠ならぬ夏眠させる予定でしたので、乗らない間に整備して、気候が良くなる秋以降に楽しめるように準備しておこう。

いくら掛かるかなぁ・・・。