2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポルシェボクスター購入検討

先日試乗したポルシェボクスター。運転して楽しく、何よりオープンカーという非日常を体験出来るとあって、購入してみるか、と検討開始。現行車種である718ボクスターについては、やはり値段が高額のため、パス。先代の981、987辺りを中古車サイトで物色する…

人生ってなんだろう

哲学的なタイトルになってしまいました。最近、身近な人が相次ぎ体調を崩すなどしてこの世を去る、寝たきりになってしまうなどを目にする機会が増えたために人生について考えるようになりました。皆、自身の寿命を知ることは出来ません。しかしながら人はい…

無念

以前の記事で掲載しておりました、参加予定だったイベント『Nicole Group VIP Expo』に急遽行けない事態に。あらゆる仕事を避けるようにして調整していたのですが、私の一存では決められない、重要会議が入ってしまい、その資料作成から何やらで気がつけばイ…

高級車ディーラーで格差社会を感じた

ブログを初めてから色々と高級車ディーラーに出向くことが多くなりました。以前なら尻込みしていた自分が今やブログのネタにもなるし、などと身の程知らずさを棚上げして試乗や見積り取得をしています。しかし、高級車ディーラーにて必ず記入するアンケート…

ロボアドバイザーに任せてみる

スーパーカー購入に向けて、資金作成を色々と試しています。貯金としての現金積み立てはもちろん安全策としては残しつつ、それだけでは増やす、ということは低金利である現在では不可能に近い状態。株式投資も行っていますが、私はいかんせん株価が毎日気に…

背中を押して欲しいのか引き止めて欲しいのか

フェラーリは75%もの残価率を誇ることは以前にご紹介した通り。その残価率が証明するリセールの高さ、メンテナンス費用の少なさで庶民でも買えるんじゃね?と錯覚してしまいそう。いや、しています。頭金(予約金)についてはある程度目処もついているのです…

10月11日はNicole Group VIP Expoへ

以前、フェラーリポルトフィーノ、カリフォルニアTにてお世話になったディーラーさんの母体であるニコルグループが主催するイベント『Nicole Group VIP Expo』が10月11日に横浜大さん橋ホールにて開催されます。以下は連絡いただいたメールの抜粋となります…