ロボアドバイザーに任せてみる

スーパーカー購入に向けて、資金作成を色々と試しています。

貯金としての現金積み立てはもちろん安全策としては残しつつ、それだけでは増やす、ということは低金利である現在では不可能に近い状態。

株式投資も行っていますが、私はいかんせん株価が毎日気になって仕方がなく落ち着かない、というのがデメリットです。

そこで、自動でポートフォリオを考えてくれて運用もしてくれるロボアドバイザーを活用していく予定。

株ですと値上がりや値下がりでやきもきしてしまいますが、ロボアドバイザーならAIのために感情に左右されることなく冷静に運用が出来ると判断しました。

まずは50万円を初期投資し、毎月5万円積み立てていく方針です。長期的な運用なので辛抱する場面も出てると思いますが、スーパーカーは1日にして成らず、ということで慌てず焦らず行きたいですね。