人生ってなんだろう

哲学的なタイトルになってしまいました。

最近、身近な人が相次ぎ体調を崩すなどしてこの世を去る、寝たきりになってしまうなどを目にする機会が増えたために人生について考えるようになりました。

皆、自身の寿命を知ることは出来ません。しかしながら人はいつか必ず死んでいきます。

その時、良い人生だった、と振り返ることが自分は出来るだろうかと思うのです。

普段は明日が来るのが当たり前と思い生活していますが、そもそも明日が来なかったら?と考えると今、この時を無駄に出来ない、いつかやろう、ということも今から始めてみようという考えになっていきます。

今はまだ体が動いてくれて、認知機能も人並みですが、いつどうなるのかは分かりません。

無謀な事まですぐ始める必要はないと思いますが、達成したい事があれば後悔する前に行動に移していきたいですね。

…では、手始めにフェラーリ488GTBのトミカをゲットしますか。