フェラーリディーラーへ訪問

念願だったフェラーリディーラーに訪問することが出来ました。

お邪魔したのはロッソスクーデリアさん。六本木という高級車ばかりの土地柄でも一際オーラを放つディーラーさんでした。

試乗したのは488GTB。左ハンドルに不慣れな上にフェラーリとなると事故を起こす訳にもいかないため、右ハンドル車でした。

アンケート等を記入していざ試乗へ。エンジンスタート時の爆音に緊張感が高まります。

乗り味もかなりスパルタンかと思いきや、都心の混雑した道でも運転が苦ではなく、扱いやすいと感じました。道路状況によりアクセルを踏み込むことは出来ませんでしたが、やはりパワーは圧倒的。内装も質感は当然良く、エンジンサウンドと共にフェラーリを運転していることを強く感じることが出来ました。

試乗後、担当者の方からは458イタリア以降は信頼性が向上して扱いやすくなり、新車であれば7年間はメンテナンスパックという制度で消耗品費も抑えることが可能、とのことでした。帰り際には製本版のカタログと卓上カレンダーを頂戴しました。

初めてのフェラーリディーラーでしたが、とても親切丁寧に対応していただき、接遇の勉強になると共に、より所有願望が高まりました。

最後になりましたが、ロッソスクーデリアさん及びご担当の方には感謝しかありません。

ありがとうございました。