所沢航空発祥記念館へ

車も大好きですが、飛行機も大好きです。

小さい頃の夢はパイロット、というくらい熱中しました。

不器用なので、念願は叶いませんでしたが、航空祭などにもよく出向いています。

今回は、埼玉県にある所沢航空発祥記念館に行ってきました。

広大な公園もあり、子どもから年配の方まで多くの人で賑わっていました。

記念館では、過去の航空機の変遷を見ることが出来る展示を行なっていて、コクピットを見たり、ヘリや航空機にギリギリまで近付いてみることが出来て、ファンには堪らない内容でした。

売店でも航空自衛隊のカレンダーがセールになっていたりと、一日中楽しめる展示でした。

新型コロナウィルスもあり、感染症には十分い注意しながらも、楽しめることが出来ました。

車の免許は持ってますが、ヘリや航空機のライセンスも欲しいなあ・・・。