テスラディーラー訪問

休日に用事を済ませに都内へ。

予定よりも早く終わってしまったため、折角だからと青山のテスラディーラーへ足を運んでみました。

何かと話題のテスラですが、ディーラーさん自体はとても親切丁寧な対応。

1階が受付となっていて、モデルXが展示してありました。2階が商談スペースとなり、スケルトンモデルが設置されています。

飛び込みで訪問&ソフトウェアのバージョンアップ作業のために試乗は出来ませんでしたが、電気自動車に関するお話しを伺う事は出来ました。

やはりエンジンがないためにランニングコストは低く抑えることが出来ることが大きく、定期的な消耗品はワイパーゴムとウォッシャー液くらいで、ブレーキパッドは回生ブレーキにより(乗り方によっては)ほとんど減らない、とのこと。

また、車の様々な機能を通信によりバージョンアップし、常に最新の状態で使用し続けることが出来るなど、既存の車とは別物であると感じました。

販売も好調のようで、新型車種のモデル3も予約が多数で、電気自動車が一気に浸透していくかもしれません。

ディーラーさんからは是非試乗に、と勧めていただいたので、来月辺りに再訪問してテスラ車を体験してみます。