フェラーリポルトフィーノ試乗

f:id:supercars488:20200105100741j:plain

関東に台風が接近する中、フェラーリの新型車種、ポルトフィーノに試乗してきました。

カリフォルニアTの後継車種ですが、外装等大きく進化しており、よりアグレッシブに。

人気も高く、現在発注すると納車までは2年必要とのことです。

そんな貴重な車の試乗にNicole Competizione横浜ショールーム様からお誘いいただきました。

当日は小雨が降る生憎の天気のため、オープン走行は出来ませんでしたが、横浜の街並みを堪能することが可能でした。

セールスさんも仰っていましたが、カリフォルニアTよりも馬力が上昇(600馬力)したにも関わらず、街乗りの快適性も向上。もちろん、フェラーリブランドであるので踏めば答えてくれるといったいいとこどり。

DCTのレスポンスも良く、オートモードではシフトチェンジの繋ぎを意識することはなく、素晴らしいハンドリングと相まって虜になってしまいました。

試乗後も興奮が冷めず、外見の写真撮影を忘れてしまうほど。(ちょっと後悔)

敷居が高いのでは、相手にされないのではと当初は感じていましたが、長時間の試乗だけではなく、コンフィギュレータを使って仕様確認や見積作成、ローン試算など丁寧な接客をしていただきました。

フェラーリを買う際にはこのディーラーさんかつ、対応して頂いたセールスさんから是非買いたいと決心する程でした。

車だけではなく、対応も一流であり、とても素晴らしい一日でした。

Nicole Competizione横浜ショールームの皆様、担当セールス様には大変お世話になりました。この場にて感謝申し上げます。