フェラーリローマ発表

新型フェラーリ、「ローマ」が発表になりましたね〜。

ポルトフィーノのクーペ版との記事を目にしていたので、デザインとかあまり気にしていなかったのですが、公開された画像を見ると、全然違う!!

レトロな感じがしながらも、インテリアは最新鋭でFRでありながらもしっかりスポーツカーでハートを鷲掴みにされました。

ルーフの開閉機構が省略されている一方、トランスミッションは8速DCTを採用するなど、ポルトフィーノよりもアグレッシブな印象です。

あとは価格ですが、ポルトフィーノと同等か若干下がるのか、どうなのでしょうか。

今すぐにでも予約したいところですが、フェラーリもいいな、というモデルが出て様子を見ているとすぐに次の魅力的なモデルが発表されるなど、買うタイミングが難しいブランドですね。

富裕層であれば、そんな事を気にせずにバンバン購入できるのでしょうが、一生に一台買えるか買えないかのギリギリの人間からすると、いつまでも買えない感じです。

さらにはフェラーリ初のSUVフェラーリはFUVと呼んでいる)も控えていて、フェラーリにはドキドキされっぱなしです。

とりあえず、新型ローマの試乗ができるようになったら、ディーラーにお邪魔したいと思っています。