筋トレして体重増加

先日、筋トレを始めて3か月が過ぎたことを記事にしました。

正直、見た目としては大きく変化していないのですが、劇的に変化したのが体重です。

50キロ前半台だったのが現時点で62キロまで増量しました。

人生で初めての60キロ台ですよ。ガリガリで風邪ばかり引いていましたが、最近は重症化することがなくなりました。

食が細い方なので、回数を分けて食べるようにしています。

筋力による増量だと思われるので、これからも定期的にトレーニングを続けていき、目標は70キロ台!!

ベンチプレスは40キロが限界なので、筋力的にはまだまだです。

ジムには某世紀末救世主伝説に出てきそうな人が多数居て、モチベーションアップにも繋がります。

一年続けることができるか、そこが筋トレを続けていく秘訣でしょうか。