試乗したい車

自粛中ですが、収束後に試乗したい車をリストアップ。

長く所有したい車から短期でもいいので一度は所有したい車までを備忘録として。

1.メルセデス・ベンツG350d

自分の中ではSUVの頂点であると考えているGクラス。見た目も性能もブランドも何もかも備えた完璧なSUVと考えている。懸念は長い納期だけ。残価設定ローンでもいいので一度は所有して乗りこなしてみたい。

2.レンジローバーイヴォーク

モデルチェンジ前も精悍な出で立ちだったが、モデルチェンジ後はより磨きがかかった印象。

ディーゼルエンジンも選べるがガソリンモデルよりも高額なのがネック。オプションも高額なので、中古が狙い目?

3.レクサスRX

レクサスの中で一番見た目が好みなRX。街中でも見かけることが多いが、それだけ支持されているということなのだろう。品質、ディーラー対応も完璧で、外車贔屓をしてしまう自分も一度は所有したい国産ブランド。

4.アストンマーティンDBX

ここからは試乗しただけで満足コーナー。SUVというよりスポーツカーというイメージしかないが、とても興味がある。2台目、3台目などに選ぶ方が多いのかな、という印象だが自分はそもそも手が届かない。しかし、試乗だけなら無料。

5.ポルシェ911

新型911。ポルシェといったら911911といったらポルシェ。でもマカンも好き。